マンゴーオレンジフラッペ(いちご高1・みるく中2)

「友達から聞いたんだけど」とみるくが言う。
「ファミマのマンゴーのが超おいしいらしい」
マンゴーのなに?
「あのね。入り口にある機械でつくるやつで、氷っぽいやつ。」
フラペチーノみたいなものかな?
じゃあ一度試しに買ってみよう、ということでファミマに寄ってみた。
機械を見ながら「あ。これじゃない?」とボタンをぽちっと押すみるく。
あー!
押しちゃだめだよー!
と、注意する間もなく、ホットミルクがとぽぽぽぽ。
カップを置かずにスイッチを押したらこぼれるに決まっているではないか。
お店の方に平謝りしてから改めて購入し直し。
アイスクリームのコーナーにあるマンゴオレンジシャーベット入りのカップをまず購入。
真ん中が空洞になっているので、そこにホットミルクを注いで溶かしながら飲むのだ。
「うまっ。うまいね、これ。」とみるく。
オレンジのすっぱさが少し強めではあるが、確かにおいしい。
もう少しマンゴー色が強めで甘ければ完璧なのだが。
抹茶もおいしそうなので、機会があれば買ってみようかな。