Yちゃん来東(いちご15歳5ヶ月・みるく13歳6ヶ月)

今日と明日はYちゃんNちゃんと一緒に都内めぐり。
待ち合わせはお昼に麹町。
Nちゃんから待ち合わせを一時間勘違いしていたと連絡がきたので、Yちゃんと二人でお蕎麦屋さんからスタート。
食後にNちゃんと合流して赤坂→神谷町→九段下で解散。
いちごは高校の招集日。
学校案内などがあるのかな?と思ったら春休みの宿題をどっさり抱えて帰ってきた。
出された宿題は英数国の三科目。
入学後すぐに確認テストもあるらしい。
さっそく数学の問題を解きながら「わからない・・・」と頭を抱えている。
大丈夫だろうか。
いちごのスピードでは春休みは宿題をこなすだけでいっぱいいっぱいだろう。
連れて行きたい美術展がたくさんあったのに、無理そうな気がする。
部屋の片付けも期待できそうにない。
宿題は手伝えないけれど、部屋の掃除は手を貸すしかないかなあ・・・。