合格祝いのステーキハウス(いちご15歳5ヶ月・みるく13歳5ヶ月)

ANAカードのマイルを期限内に使わなければならないということで。
マイルを利用券に交換してANAインターコンチネンタルホテル東京へ。
いちごの合格祝いにパパがステーキハウスを予約してくれたので、Tボーンステーキを堪能。
みるくが骨を手でもって食べたあとで脂がついた指をじっと見ていたのでおしぼりでふいたら?と声をかけたら。
おしぼりを指さしながらみるくが「モアベッター」と言ったので笑った。
おしぼりはすでにあぶらでベタベタになっていたらしい。
笑いながら私のおしぼりを提供。
みるくはおもしろいなあ。
「カロリーを気にする人の甘味料」と言いつつみるくがパパの前にスイートンローを置いたのにも笑った。
食後のデザートは抹茶を使ったお菓子。
食べ始めた瞬間、いちごが抹茶系を苦手としていたことを思い出した。
心配していちごを見ると無言のまま完食。
苦手なものも残さないところはさすがである。
せっかくのお祝いディナーだからいちごの分だけほかのデザートに変えてもらえばよかったね。
気づかなくてごめんね。