柴崎コウに似てると言われるいちご(15歳4ヶ月・13歳5ヶ月)

「この前からずっと友達に誰かに似てるって言われ続けてたんだけど」といちごが言う。
「その友達が『やっと思い出した!柴崎コウに似てる!あーすっきりした!』って言うんだけど、いちごは似てないと思う」
そういちごは語る。
「目が似てるって言われたんだけど」といちご。
え?目?
いちごはあんなにキツイ感じの目じゃないよ。
「で、とにかくその友達が○○妻(柴崎コウが演じている役)のまねをして、さらにそれをふってくるんだよ」
「いちごはそのドラマ見てないから知らないって言うんだけど、いっつもふってくる」
と、困ったようにいちごが言う。
大変そうだけれど、おもしろそうでもあるね。
ちなみに。
そのドラマで東山紀之が演じているのは久保田正純というニュースキャスターなのだが。
名前を見ていちごは「くぼたまさじゅん?」とつぶやいた。
あいかわらず反射的に漢字を湯桶読み重箱読みで読んでしまうくせがあるようだ。
訓読みか音読みで読む方が自然なのになぜいつもいちごは不思議な読み方をするのだろう。
謎だ。