5週目はお休み(いちご中3・みるく中1)

空手に出かけたみるくがすぐに戻ってきた。
「5週目だったからお休みだったー」という。
あ、そうか。
5週目はないんだったね。
「ぼく、この新しい空手着気に入ってるんだけど、ごわっとしてるからざりざりするんだよね・・・」とみるく。
いやがっているのか気に入っているのかどっちなんだい。
「下に何か着ると暑いし。かっこいいんだけどね。」とみるくが言う。
肌触りはいまひとつだけれど見た目は気に入っているということか。
そろそろ寒くなるから下にTシャツを着ていけばよいのでは?
来年また暑くなるころには布地のごわつきもこなれてくるだろうし。
「そうかなあー」とみるく。
サイズも大きいからなかなか着慣れないかもしれないけれどね。