yahoo知恵袋を利用するみるく(いちご14歳8ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

久しぶりの晴れ。
いちごみるくは登校日。
パパは昨日から熱海でチーム合宿。
「釣り対決で負けたチームが富士登山をすることになってるから絶対負けられない!」
と言っていたのだが、負けたらしい。
さてさて。
どうなる、富士登山
お昼過ぎにいちごみるくが帰宅。
昼食後みるくはPCに向かい、プログラムをあーでもないこーでもないと考えている。
「わかんないなー、これ」とぶつぶつ言っていたかと思えば
「yahoo知恵袋で質問したらすぐに返事がかえってきた!すげえ!」と大喜びしたり。
「質問しまくるわー」とにこにこ顔でプログラムを書いていたようだが、数時間後。
みるくは帰宅したパパに叱られることとなった。
いわく、質問が的外れすぎると。
「全く分かってないのに質問するな。もっと基本を先に身につけろ。こんな質問ばかり書いてたら迷惑だ。」ということらしい。
早速パパがamazonで関係本を2冊購入。
まずはそれを読んで勉強してください。