修学旅行の移動班について憂ういちご(14歳8ヶ月・12歳8ヶ月)

めずらしくいちごが弱音を吐いた。
修学旅行の移動班が心配なのだという。
「問題児が二人いるんだよねー」といちご。
ちょうどその時、私はLINEでママ友達からその二人についての相談を受けていたところだった。
お嬢さんがその二人に傘を折られたらしく泣いて帰ってきたというのだ。
対策を一緒に練ってLINE会議終了。
その間にいちごもぽつぽつと悩みをもらす。
「もう一人行動が遅い子もいるし・・・」
「はー・・・つかれたー・・・」
と、ぐったり床に倒れこむいちご。
かなりお疲れのご様子。
「まあでも。行き帰りの班だけだし・・・。○○ちゃんはしっかりしてるから・・・。」とポジティブに考えようとしているようだ。
部屋班と行動班はまた違うメンバーらしい。
駅までの往復だけならおそらくなんとかなるだろう。
がんばれ、いちご。