胃カメラ(いちご14歳7ヶ月・みるく12歳7ヶ月)

朝一で中学まで給食の白衣をとりに出かけたみるくが「なかった・・・」と言う。
え?学校に忘れてきたんでしょ?
ないってどういうこと?
「わからん。友達が持って帰ったのかも。」とみるく。
謎だねえ。
みるくが中学まで行っている間にいちごは髪を切りにお出かけ。
「ポニーテールが結べる長さは残してほしい」と言ういちご。
20cmくらい切っても余裕で結べると思うよ。
10cmか15cmくらいにしておく?
話し合いの結果、15cmカット。
前髪は「まっすぐに切られるから嫌だ」と昨夜のうちに自分でカットしたいちごさん。
修学旅行前に少し軽くなってよかったね。
帰宅したいちごを見て「どんな髪型になった?え?切った?変わってないじゃん」と驚くみるく。
まあロングヘアの子が15cmくらい切ったところで正面からの見た目は全く変わらないからね。
後ろから見ても記憶力がよくないと気づかないだろうな。
パパの胃カメラの結果は問題なし。
きれいな胃である。
でも胃が原因じゃないならなんだろう・・・
来週は腸カメラの検査をすることになったのだそうな。
痛みの原因が分かるといいね。