クリクラ交換(いちご中3・みるく中1)

学校から帰ってきたみるくが「今日クリクラの交換きた?」と言う。
確かにきたけど、なぜ分かったの?
「だってこの前電話でそう話してたじゃん」とみるく。
よく聞いてるねえ。というかよく覚えてるね。
「でもこれ前のと全く同じじゃない?変わってないじゃん。」とみるくが不思議そうに言う。
新しいのに交換するっていっても違うものに変えるわけじゃなくて使い慣れた同じ機種をもってきてくれるみたいだよ。
要はメンテナンスをこの場でするかわりに本体をまるごと交換するだけだから。
「あー。そういうことか。」とみるく。
そうなのよ。
余計な出費だけどそういう契約だからしかたないね。
大事に使ってくださいな。