しょんぼりみるく(いちご14歳5ヶ月みるく12歳5ヶ月)

ようやくみるくが今日から登校。
朝食もとらずだるそうにぐずぐずしていたが、昨日の宣言通り出かけて行った。
よし。
どうしてもしんどかったら保健室で相談しなさいと言ってはおいたが、通常通りの時間に下校。
でも元気がない。
どうだった?と聞くと
「6年生を送る会の出し物は全部昨日で終わってた・・・見たかったな・・・」とさみしそう。
あれ?二日連続であるんじゃなかったの?
「今日は下級生との食事会だった・・・」とみるく。
あー・・・。そういうスケジュールだったのね。
「ふるさとも歌ったみたいだし。聞きたかったなあ〜・・・」としょんぼりするみるく。
だから昨日がんばって行ったら?って聞いたのに・・・と心の中でこっそり思いつつ。
「まあ、熱があったんだからしょうがないよ。今日は行けてよかったじゃない。」と励ましてみる。
「うん・・・」とさみしげにうつむくみるく。
卒業式までもう休まずにすむようしっかり健康管理しようね。