雪かきと合格発表(いちご中2・みるく小6)

朝起きてカーテンを開けると雪が30cmくらい積もっていた。
朝食後、家族総出でご近所さんと雪かき。
雪がやわらかいうちにどかしておかないと、氷になってしまっては大変だ。
国際免許証をとりに行く予定はキャンセル。
買い出しはしてあるので今日は家にこもってソチオリンピックや録画番組を見てのんびり。
都立中学の合格発表日だが、回線が混雑しているので学校のHPにつながらない。
数時間後に見てみるもまだアクセス集中でつながらず。
お昼近くなってようやく読み込めたが、結果は案の定不合格。
高校受験は途中であきらめないでがんばってね。
合格者番号を見て「え?これだけなの?」と驚くみるく。
合格者数すら知らなかったのか・・・
関心がないにもほどがあるぞ、みるく。