電話購入(いちご中2・みるく小6)

我が家の電話機は結婚当初に買ったものなのでかなり古い。
親機には特に問題はないのだが、最近子機が2台とも使えなくなってしまった。
液晶画面がうつらずボタンも反応しなくなってしまったのだ。
子機だけ買い直そうかと思ったがすでに廃番。
オークションに出ている子機はあったが、2台そろえようとすると新しいものを買った方が安くあがる。
というわけで消費税があがる前に電話機を新しくしてみた。
子機が使えるようになったのはありがたいことだが、まだ説明書を読んでいないので使い方がよく分からない。
勉強しましょう。
電話の音が変わったのに気づいたいちごが「なんか違和感ー。きもちわるーい。」という。
すぐに慣れるよ。