みるくの探しもの(いちご14歳3ヶ月みるく12歳3ヶ月)

今日は土曜授業。
いちごは自力で起きてきたが、みるくはアラームが鳴り響く中で眠り続けている。
声をかけること二回目。
7時半過ぎにようやく起きてきたものの、出かける直前になって「校帽がない・・・」とごそごそ。
探し回ってようやく校帽を見つけたが今度は「習字道具がない・・・」とがさがさ。
習字道具なら昨日見かけたよ。
掃除機をかける時にじゃまだったからみるくの椅子の上にあげておいたよ。
椅子を見て「ない・・・」とつぶやくみるく。
ソファーの下は?
「ない・・・」
探しまわること数分、ようやく道具を見つけたみるくは「あったー。いってきまーす。」と登校。
毎朝何か探してるよね、君たちは。
今年は断捨離をすすめて部屋をすっきりさせましょうね。
夕方、矯正歯科へ。
新調したみるくの矯正具をはめていただきお年玉で42000円をお支払い。
食事と歯磨き以外は一日中はめていたまへ。
MacBookの修理代はどうしましょうかね・・・。