学校スタート(いちご中2・みるく小6)

今日から学校開始。
いちごは「朝礼があるから早く出る。Aちゃん、ちゃんと早く出てきてくれるかなあ?」と新年早々心配そうだ。
電話してみたら?
「でもなー。電話したらきっと『わかってる』って言うんだよ。でもすぐには出てこないんだよ。」
1分待ってこなかったら先に行けばいいんじゃない?
「そう言ってるんだけどね。『待って待ってすぐだから』って言われるんだよ。」
諦めて待つか、待たずに先に行くかの二択だねえ。
・・・なんて話をしつつ家を出たいちごがすぐに戻ってきた。
「たて笛がない。知らない?」という。
知りませぬ。
いちごは一階と二階をいったりきたりして「ないなあー」と探している。
朝礼があるから早く出る計画はどうした。
「ない。とりあえずいってきます。」といちご。
帰ってきたらまずは部屋を片付けなさいね。
あのカオスな部屋をなんとか整理しない限り見つかるものも見つからないよ。