男子に怒るいちご(いちご14歳2ヶ月みるく12歳2ヶ月)

最近のいちごは口が悪い。
特に男子に対する評価は厳しい。
例えばとある話題にのぼった同級生男子について、どんな子か聞いたところ「チャラくないけどウザい」とばっさり。
話を聞いてみるといちごが腹を立てるのも分からなくはない。
「もう男子ってほんとにやだ。
一年のころはやめてって伝えてたけど、もうあきらめた。いちいち言わないことにした。
だって休み時間にパンツいっちょで走り回ってたりするんだよ?
信じられないでしょ。」
と、怒るいちご。
確かに。だって寒いよね。と、私が言うと。
「そこ?」ときりかえすいちご。
いやまあ、脱ぐこと自体おかしいけれど。
「でしょ?ほんとうちの男子はおかしいよ。」とご立腹だ。
いろんな子がいるもんだねえ。
何事にも対処できるよう、いろいろ経験を積んでおいで。
ふぁいとだ、いちご。