台風26号(いちご中2・みるく小6)

台風26号の影響で雨が強くなってきた。
学校から帰ってくるなりみるくがうれしそうに「明日学校休みだってー!」と言う。
「臨時休校だって!」とにこにこ顔だ。
時間差で帰ってきたいちごも「臨時休校のお知らせがきました」という。
え?中学校も?めずらしいね。
「小中一斉連絡が区からきたらしいよ」といちご。
なるほど。
関東に最接近するのが明日の通学時間にあたるからだねきっと。
じゃあ明日の分の食材を買ってこねば。
ついでに本日レンタルが開始された図書館戦争のDVDを借りてくる。
いちごが観たい観たいとさわいでいたので明日がお休みならちょうどよい。
いちごは「やったー!図書館戦争だー!」と大喜び。
明日、勉強が終わったら観ようね。
お楽しみに。