いちご体育祭(いちご14歳0ヶ月みるく12歳0ヶ月)

昨日の朝からずっと降り続いていた雨が朝になってようやくやんだ。
降水確率は20%なのに、どんよりした曇り空のままいまにも雨が降りそうな気配。
予定通り体育祭は開始されたものの、霧雨が降ったりやんだりまた降ったり。
中止になるのではないかと心配したが、午後はからりと晴れた。
いちごが参加した種目は100m走、ビッグウェーブ、学年全員リレー。
学年全員リレーではいちごのチーム(白)がぶっちぎりで優勝。
総合優勝も白であった。
おめでとう!
いちごは昨年と同じく図書委員なので得点板係も担当。
得点数字を入れ替える仕事姿を見ることができた。
みるくは姉の応援もせず同級生たちとひたすらゲーム大会。
大きなレジャーシートを敷いてゲームをしていると、弟軍団が集まってくるのだ。
昨年はカードゲーム大会だったが、今年はみんなDSかPSPを持参。
なんだかなあ。