体育祭延期とかごの屋(いちご中2・みるく小6)

今日はいちごの体育祭。
の予定だったのだが。
朝から雨のため明日に延期となった。
この場合月曜授業になるのだが、給食がないのでお弁当は必要。
せっかくつくったお弁当が無駄にならないのはありがたい。
連絡網で延期の連絡があったにもかかわらず、いちごはいつもより早い時間に登校するという。
「だって明日の準備があるかもしれないから」
なるほど。
そうはいってもそんなに早く出なくてもよいのでは?
「いいの。遅いのは困るけど早い分には問題ないから。」といちご。
それもそうだね。
さすがは慎重派。
夜はパパがいちごの誕生祝いでかごの屋へ連れて行ってくれた。
少しお値段が高めの食べ放題のお店なのだが、だししゃぶもお寿司もとてもおいしい。
一品料理も各種そろっている。
食べ放題のお店に行くといつも思うのは、みるくが思ったよりも食べないということだ。
たくさん食べたがるわりには早々に満腹になってしまうのだ。
少し残念な気はするが、太りすぎるよりはいいかな?