開拓サバイバル島(いちご中2・みるく小6)

最近いちごみるくがはまっているiPadアプリに「開拓サバイバル島」というものがある。
端的に言えばシムシティポケモンを組み合わせたゲームだ。
ゲームをすすめるにあたり、いろいろ情報交換をしているらしく二人で楽しげに会話している。
みるくはBGMにあわせて「ここどこ♪ここどこ♪ここどこって言って♪よんで♪くって♪かいて♪のんで♪」と、おもしろい歌を作詞して歌っている。
それがまた音によくあっているから笑える。
みるくが「こんな感じに聞こえるでしょ?」と得意気に言う。
確かに。
いちごは「幸せのえさっていうのがあるんだけどね。高いんだけど。3つしか持ってないのに3つ使って、気に入られなくて全部投げられて無駄になったんだって」と、みるくのゲーム進行について報告してくれながらうひゃひゃひゃひゃと笑っている。
こんな会話も。
いちご:「みるく、ここどうしたらいいの?」
みるく:「相手無だろ?無には無を」
ハムラビ法典みたいだな。
よく分からないけれど楽しそうでなにより。
ゲーム時間はほどほどにね。