起きないみるく(いちご中2・みるく小6)

体育祭に向けてほぼ毎日朝練があるため、最近いちごは登校時間が早い。
今朝もちゃんと自力で起きて、私が二階でごそごそしている間にいつのまにか家を出ていた。
すばらしい。
みるくはといえば、何度起こしても起きるどころかびくともしない。
8時近くにようやく起きてきて遅刻すれすれで登校していく。
困ったものだ。
ぎりぎり間に合ってはいるようなのでセーフといえばセーフなのだが、だらしなさすぎる。
最高学年であることを自覚してきちんと生活できないものだろうか。
なにかいい方法はないかな・・・。

今日のおまけ話
ACアダプターを見てみるくが「ACあたふた」と言ったのがちょっとおもしろかった。