MOCO’sキッチン(いちご13歳10ヶ月・みるく11歳11ヶ月)

みるくはZIPのMOCO’sキッチンが大のお気に入り。
毎朝7時50分くらいになると「あ。モコズキッチンの時間だ。」と日テレをチェックする。
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/index.html
「おー。これうまそうー!」と食い入るように見ている。
今日のメニューは「甘ダレ豚ロース・スパイシーマヨ」だった。
「これめっちゃうまそう。これつくろう。」とみるく。
隣で見ていたいちごが「えー。やだよ。唐辛子入ってるじゃん。絶対やだ。」と反対している。
「普通のトンテキにしようよ」といちご。
「いやだね。絶対これつくる。」とみるく。
どちらも一歩もひかない。
いちごはスパイシーマヨソースをかけなければよいのでは?
結局、いちごは甘ダレ豚ロースのスパイシーマヨぬきにするということで同意。
いちごがキャベツを千切りして、みるくが豚肉を料理。
甘ダレにピリ辛のスパイシーマヨがぴったりでとてもおいしかった。
ごちそうさまでした。
ぜひまたつくってください。