軽井沢へ(いちご中2・みるく小6)

キャンプ場の朝。
暖房をかけた車内にいても、寒気と頭痛がとまらない。
一分一秒でも早くテントを撤収して暖かいところへ移動したいのだが、3人がなかなか起きてこない。
寒くて起きられないのだろう。
朝7時頃まで待って一人で撤収準備開始。
テントは片付けられないのでとりあえず朝食用のホットドッグをつくった後、机やら椅子やらを片付けはじめる。
そうこうしているうちに3人が起き出してきたのでテント撤収。
あまりの頭痛と寒気に耐えられず、作業の途中で私だけリタイアして車中で少し仮眠をとらせてもらった。
片付け終了後、軽井沢へ移動。
途中、トンボの湯に寄ってお風呂タイム。
お湯につかっても肩から寒気が消えない。
軽井沢到着後ロキソニンを飲んだら頭痛はおさまった。
暖房のきいた部屋で洗濯三昧しているうちに寒気も少しずつおさまっていった。
文明の利器ってすばらしい。
いちごみるくが風邪をひかなかったようなので一安心。
パパは肩こりからか頭痛がひどいと言う。
静脈瘤による痛みだといけないからCTで静脈の検査をするよう父から助言を受ける。
静脈瘤を放っておくと、くも膜下出血がおこるおそれがあるからだ。
大丈夫だとは思うけれど、念のため東京に戻ったら早めに受診してください。
夕食は焼き肉。
タンとゲタカルビが特に美味。
馬刺しやミノ、石焼きビビンバその他もおいしい。
たらふく食べて大満足。
ごちそうさまでした。