いちご寝坊(いちご中1・みるく小5)

目が覚めたら電話がなっていた。
いちごが「これ行きたい」と学校を通して申し込んだイベントの主催者からだった。
「お嬢さんがまだいらしていないのですが・・・」という問い合わせにまさかと子ども部屋を見に行ってみると二人並んでぐーすか寝ていた。
風邪で体調が悪いのでと平謝りして参加をキャンセル。
いちごさーん。
昨日、会場の地図まで調べていたのにどうしてちゃんと起きていかないのー。
あんなに楽しみにしていたイベントだったのに、残念すぎる・・・。
「おかしいなあー。目覚ましも携帯のアラームもかけたんだけど・・・。」と悪びれもせず言ういちご。
はー・・・
いつになったら自力で起きてくれるようになるのですか。
昨日からの体調不良はおさまったものの、あいかわらずいろんな意味で胃が痛いよ。
夜はパパのリクエストで焼き鳥。
私は体調不良で食欲もないのでパス。
3人で出かけてもらった。
いちごは食後にそのまま塾へ。
おつかれさま。