広報のお仕事終了!(いちご中1・みるく小5)

今日は広報最後のお仕事。
納品になった広報誌を仕分けして、配達。
最後にみんなでお茶会をした。
用意してくださっていたシフォンケーキと紅茶が美味であった。
お茶をしながら先輩ママさんに受験の話などを伺う。
勉強になるなあ。
意外と仕事が早く終わったので税務署へ。
毎年のことながら、職員の方がすごく丁寧に教えてくださるので助かる。
帰宅後まちがいに気づき再度税務署へ。
出し忘れていた寄付の領収書は一昨年のものだったがこれも追加訂正できますよと書類をつくってくださった。
オンライン上で書類をつくる場合も、自動計算できると伺ったので来年はそうしてみようと思う。
「来署するなら1月4日から申告できるから早めにきた方がいいですよ。1月入ってすぐは書類がそろわないでしょうけれど、1月末あたりまではすいているからねらいめですよ。」と職員の方はおっしゃる。
参考にさせていただきます。
でも胃が痛いから今年は税理士さんに相談したい。