みるく38度で登校(いちご13歳2ヶ月・みるく11歳2ヶ月)

本日みるくの熱は38度2分。
「平熱が37度なら微熱だよ」とみるく。
その言葉通りみるくは元気に学校へ登校。
つらくなったらすぐに先生に相談して早退させてもらえばいいからねと言っておいたのだが、6時間目のクラブ活動までしっかり参加してから帰宅。
「やっぱりしんどかった。クラブは見学した。」とみるく。
さもありなん。
帰宅後のみるくの体温は38度3分。
元気に動いているうちに熱がさがるかと期待したが、そんなことはなかったか。
このまま熱が下がらなければさすがに明日はお休みかな・・・。
いちごは熱はないが夜中から下痢続き。
朝も「きもちわるい・・・」と食欲がない様子だったが
「外に出たらちょっとすっきりした」
「一週間に一度しかない授業があるから行かなかったら分からなくなっちゃう」と登校。
中学生って大変なのね。
帰宅直後のいちごは少し疲れた顔をしていたが「大丈夫」らしい。
「下痢もおさまった」というから一安心である。
ちなみに私は寒気がとまらない。
今日は三人ともあたたかくして早く寝よう。