謎の自転車(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳2ヶ月)

広報委員の仕事を終えて帰宅したら我が家の駐輪場に見慣れない自転車があった。
みるくの友人が遊びにきているのだろうか。
私の留守中に友人を家に招き入れるのは禁止してあるはずだが・・・といぶかしがりながら家に入ってみたら。
誰もいない。
あれ?
2時間後。
みるくが帰宅するなり「あの自転車誰の?」と聞く。
え?友達の自転車じゃないの?
てっきりうちに自転車を置いて一緒に遊びに行ったのかと思ったよ。
「えー?なんだろ。Tちゃんのじゃないはずだし。Mのかな。」と不思議そうな顔をするみるく。
つまり誰かが勝手にうちに自転車を置いていったってこと?
しかもとりにこないということは、自転車できたことを忘れて歩いて家に帰ったということかしら?
謎だね。
一時間後。
みるくが体操教室に出かける時、くだんの自転車はなくなっていた。
思い出してとりにきたのかな。
誰だったのかなー。