体育祭(いちご13歳0ヶ月・みるく11歳0ヶ月)

曇りで風あり。
素晴らしいほどに体育祭日和だ。
今日は広報の仕事があるので早めに家を出る。
開会式からきている保護者は数えるほどで、誰もいないレジャーシートが整然と並んでいる。
なるほどね。
パパは今朝5時前に帰宅したので(今週は毎日4時過ぎ帰宅。よく体がもつものだと尊敬する。)一年競技が始まる頃に合流。
みるくは「ぼく、行きたくないなー」というので一人で整形外科へリハビリに。
しばらくののち。
みるくから家の鍵を持って出るのを忘れたと連絡あり。
一年競技が終わったところでいったん帰宅し、昼食タイム。
パパと二人で駅前ランチでもしようかと思っていたのだが、みるくの鍵忘れ事件のおかげでおうちごはん。
これはこれでよし。
午後は午前の反省を生かして椅子を持参。
レジャーシートか椅子は必須だね。
断然楽だ。
午後は小雨が降ったりやんだりしていたが、中断することもなく決行。
いちごは100m走で2位という快挙をなしとげた。
「きっと本番はビリかも〜・・・」と自信なさそうに言っていたいちごは、2位になれたことに驚きつつもとてもうれしそうであった。
がんばったね。
学年ごとの団体種目は見応えがあり、おもしろかった。
特に3年男子の組体操は圧巻。
「こんなに動きのある組体操は初めて見た」とパパも感心していた。
全体的にとてもよい体育祭だった。
毎日へとへとになって練習してきたかいがあったね。
おつかれさまでした。
みるくは午後いっぱいゼミにて統一テスト。
こちらもおつかれさまでした。

おまけ。
みるくの左足の部分ギプスがようやくはずれた。
あとは包帯だけで固定するらしい。
いったいいつになったら完治するのか。
ながいなあ。