テスト勉強が全く進まないいちご(いちご中1・みるく小5)

今日の体操教室は鉄棒がメインだったらしい。
帰宅後はネット作文クラス。
なのだが。
いつまでたっても先生が入ってこない。
教室に問い合わせをしたら、しばらくして事務局から電話がかかってきた。
どうやら教室側の回線がつながらないらしい。
そうこうしているうちに一時間授業のうち、30分以上経過してしまった。
結局10月に振替授業を行うということで今日のクラスは中止。
みるくに続いていちごのクラスもあるのだが、こちらは教室が違うので通常通り受講することができた。
ここで問題がひとつ。
ネット授業が終わるとけっこう遅い時間になっているので、そのあとでテスト勉強を始めるといちごはすぐに眠くなってしまう。
定期テストは来週の水曜日スタート。
このままでは間に合いそうにない。
来週のネット授業はお休みするしかないかな・・・。