東京へ(いちご中1・みるく小5)

朝ごはんを食べて東京へ移動。
渋滞するかと思ったが、何事もなくスムースに到着。
荷物を片付けて掃除・片づけなど。
夕方は体操教室。
「久しぶりだったから体がかたくなってた」といちご。
さもありなん。
やっぱり家でも柔軟はするべしだね。
取り寄せをお願いしておいたみるくの体操ズボンと空手の帯を帰りに受付で購入。
注文したズボンは大人のSサイズ。
試着してみたところウエストはちょうど良い感じだがみるくが「これだとひざがかくれないからワニがやりにくい」と言う。
ひざが出ているとすべらないから床をはう準備運動がやりにくいのだそうな。
かといってMサイズだとぶかぶか。
確かにひざはかくれるけれど、ウエストがいくらなんでもゆるすぎる。
Sサイズにしておきましょう。
「えー?」とみるくは不満顔。
倒立した時にズボンが落ちたら困るでしょ?
ワニはなんとか工夫してください。

追記:ワニではなくアザラシだとみるくから指摘を受けました。訂正しておきます。