広尾でランチ会(いちご12歳9ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

大学時代の友人で香港在住の友人Nが一時帰国した。
約2週間の滞在のうち大半は実家のある大阪で過ごすらしい。
東京にいる間にぜひ一度集まろうということでY子がランチ会をセッティングしてくれた。
お店は広尾のフレンチa nu(アニュ)
http://www.restaurant-anu.com/
人気でなかなか予約がとれないというお店をY子はいつもうまく予約してくれる。
ありがたし。
大学の裏門から歩いて1分の場所にあるお店なので、早めに行って少し散策。
昔と変わらず残っているお店がちらほらあってうれしかった。
3月に初めての女の子を出産したY子は「子育てって大変だよー。やっと落ち着いてきたけど。」と語る。
母子ともに元気そうでなにより。
おいしい食事と楽しい話であっというまに時間が過ぎてしまった。
歩いて帰るというY子と店の前で別れ、有栖川公園で散歩するというNとは駅前で別れ、私はデパ地下に寄ってから帰宅。
電車にて移動中、みるくから「いまどこー」と電話がかかってきた。
帰っている途中ですよー。
もう少ししたら家に着くから待っていてください。
お留守番、ありがとう。