イヤホン(いちご12歳7ヶ月・みるく10歳7ヶ月)

iPod用に使っていたイヤホンが壊れた。
片耳だけ音が聞こえなくなってしまったのだ。
まきとり式は断線するのが早い。
これでもう3つ目である。
断線しやすいと分かっているなら買わなければいいようなものだが、
巻き取り式じゃないとコードが鞄の中でけっこうジャマになるのだ。
巻き取った時のすっきり感にはかえられず、つい同じタイプのものを買ってしまう。
とはいえこれでもう3つ目。
次に断線したらさすがにもうやめようかな。
天気予報通り、お昼過ぎに雷雨。
雷と風がすごかったが、いちごみるくが帰宅するころにはすっかり晴れあがっていた。
みるくが帰るなり「今日はKが遊びにくるんだ」という。
スマブラを進める約束をした」そうな。
お友達がきてもゲーム時間は30分ね。
「わかってるよ」とみるく。
分かってるならよし。