最後の保護者会(いちご小6・みるく小4)

今日はいちごのクラスの保護者会。
登校日があと20日しかないと聞いてびっくり。
もうすぐ卒業なんだなあ。
感慨深い。
卒業式についての注意事項のひとつにスカート丈のことがあった。
短いと壇上で一礼した時にスカートの中が見えてしまうので長さに気をつけるようにということだ。
スカート丈に関しては私も気になっていた。
昨年買ったスーツを卒業式で着せようと思っていたのだが、かなりスカート丈が短い。
AKBの影響なのか、売っているスーツのスカートがのきなみチェック柄で丈の短いものばかりなのだ。
スカートだけは丈の長いものを探して買い足さないといけないな。
最後の保護者会なので先生に保護者から寄せ書きをプレゼント。
学級委員さんのアイディアで、付箋紙を配布して一言ずつメッセージを書いてもらい、集めた付箋紙を色紙に貼り付けるという方法をとった。
かしこい。
寄せ書きに感激した先生は言葉につまり涙をぽろり
保護者会でこれなら、卒業式では大泣きするんだろうな、先生。
喜んでいただけてよかった。