姉弟ケンカ(いちご小6・みるく小4)

本日みるくは実験教室。
テーマはガラス。
ガラスを切ったりまげたりしながら学習したらしい。
教室から帰ってくる途中のみるくを駅で拾ってくら寿司へ。
寿司を食べるといつも決まって眠くなる。
しょうがのせいだとパパは言う。
確かにそうかも。
帰宅後いちごとみるくは宿題タイム。
早めにおわらせてゲームをしようと言っていたのに、ささいなことでケンカ勃発。
「おまえがどけ」
「そっちがどけばいいじゃん」
と、いつまでもケンカしつづけている。
放っておけばそのうちおさまるかと思っていたがいつまでたっても終わらない。
一時間経過。
「おまえがどくって言ったじゃん」
「机半分あけてあげたでしょ。文句があるならあんたがどけば。」
かわらずケンカ中。
一時間半経過。
ケンカ継続中。
いいかげんにしなさいって。
結局、ケンカしたままみるくは泣き寝入り。
一時間以上たっぷり寝てすっきりしたのか目が覚めたらいつも通り。
仲直りできてよかったね。