いちご一輪車で後ろこぎ(いちご小6・みるく小4)

最近みるくの話ばかり書いていたので今日はいちごの話。
一輪車が大好きないちごさん。
アイドリングができるようになったあと、次は後ろに進めるようになりたいとずっと練習を続けてきた。
「後ろはむずかしいんだよー」といちご。
そうだろうね。
それでも小学校の休み時間にコツコツ練習を続け、とうとういちごが「少し後ろに進めるようになったよ!」という。
家でもやって見せてくれたのだが、確かに後ろへ少し進めている。
「学校だともっと高いし車輪も大きいからもうちょっと進めるんだけどな」といちご。
高い方がやりやすいものなのね。
それにしてもさすがはいちご。
少しずつ続けるという根気がすばらしい。
がんばったね。