冬至(いちご小6・みるく小4)

小学校の冬休み前授業は今日で終了。
それにともない私も今年のPC講習は今日で最後にする予定。
jQueryを使ったメールフォームがうまく動いていないのを除き、一応サイト作成も終了。
あとは余裕があればもう一種類全く違うタイプのサイトをつくってみようかと思う。
さて。
本日、冬至
カボチャと柚子を購入して帰宅。
カボチャを何に料理しようかと考えていたらいちごが「スープにして」という。
「給食でカボチャスープが出たんだけど、おいしかったよ」
「スープならおいしく食べれるからスープにして」といちごが言う。
じゃあスープにしましょう。
「今日の給食だよりに冬至について書いてあったよ」といちごが続ける。
「カボチャ食べてゆず湯に入るんでしょ。風邪ひかないんでしょ。」
その通り。
今夜はゆず湯であたたまりましょう。
これでまた一年無病息災だね。