幸せな誕生日(いちご12歳2ヶ月・みるく10歳2ヶ月)

今日は私の誕生日。
朝からFacebookを通していろいろな人がお祝いメッセージを送ってくれた。
メールもたくさんいただいた。
こんなに祝ってもらった誕生日は初めてかも。
いちごみるくからは折り紙とお手紙のプレゼント。
Y子ちゃんからはLUPICIAの紅茶セット。
RちゃんからはMIKMOTOのベアミラー。
偶然だがA子ちゃんからもリンゴが一箱届いた。
みなさま、本当にありがとうございます。
バースデーケーキは以前からつくりたかったリラックマのデコロールにした。
コルネづくりをいちごに手伝ってもらい作成。
色が濃すぎたり、耳の中のラインを描き忘れたり、お絵描き生地がたりなくなったり、ハートがとれてしまったり、
巻くときに生地がわれてしまったりと、失敗づくしではあったがそれなりに完成。
味はおいしかった。
デコロール本の著者であるjunkoさん開発のシリコンシートは秀逸で、模様に気泡が入りにくく、生地からもはがしやすい。
お絵描き工程はなかなか難しいが、その分とてもおもしろい。
カロンに苦労した時以来のおもしろさだ。
またぜひ挑戦したいと思う。