プチ同窓会と釣り(いちご12歳1ヶ月・みるく10歳1ヶ月)

今日は銀座でプチ同窓会ランチ。
いちごみるくはパパが釣りに連れて行ってくれるという。
とてもとてもありがたいのだが、パパは激務で徹夜が続いている。
昨夜も帰宅が3時過ぎだったので運転中眠くなるのではないだろうかと心配だ。
リビングで倒れるように眠っていたパパが目を覚ましたのは8時半過ぎ。
「9時には出るぞー」といちごみるくに声をかけ、文字通り9時に出かけて行った。
よろしくお願いいたします。
気をつけてね。
3人を見送ったあと、私はプチ同窓会ランチへ。
おいしいフランス料理をいただきつつ、楽しい時間を過ごした。
食後は瑠璃でお茶。
友人おすすめのお店でいくつかの買い物をしてさらにカフェ。
閉店の23時まで話し続けてその後解散となった。
カフェで隣に座っていた人物があきらかに挙動不審で怪しかったり、
失言によるちょっとした緊迫感があったりと
いろんな意味でおもしろ楽しいプチ同窓会であった。
翌朝聞いたところによると、釣りの成果は小アジが一匹。
それでも楽しかったといちごみるくは笑う。
「毎週釣りに行こうよ、パパ」とみるくが言う。
毎週は無理だけど、また行こうね。
今度は夜明け前に出発して朝のうちに釣ろう。