東京へ(いちご小6・みるく小4)

いちごとみるくの会話。
いちご:「こうじていで調べてみたら?」
みるく:「ママ、いちごがあの有名な辞典のこと『こうじてい』だって。ウケるー。『こうしえん』だよね?」
広辞苑です。

そんな会話をしつつ、荷づくり。
今日は東京へ戻るのだ。
お昼ご飯に竹風堂の栗おこわをいただき、のんびりしてから移動。
渋滞はなく2時間ほどで東京到着。
帰宅後、荷ほどきと掃除洗濯。
東京はさぞかし暑いだろうと覚悟して戻ったので、思っていたほど暑くはなかったが、首にタオルをまいて汗を流しながらの作業。
私が洗濯物とキッチンを片付けている間、いちごみるくが掃除機をかけてくれたので助かった。
夏休みは残り6日。
明日からは早寝早起き勉強モードにもどりましょう。