せんとらるくん(いちご小6・みるく小4)

雨が窓にたたきつけられる音で目が覚めた。
まるで洗車機の中にいるみたいだ・・・と思いつついちごみるくを起こしに行くといちごが「洗車機の音みたいだね」と言う。
同じことを考えていたんだなーとおもしろく思った。
目が覚めたあともいちごみるくはベッドの中でぬいぐるみ遊び。
3体ずつ持って「勝ーってうれしいはないちもんめ♪」とぬいぐるみにはないちもんめをさせて遊んでいる。
楽しそうだなあ。
はないちもんめ終了後、ようやく二人そろって一階へ移動。
朝ご飯の用意をしつつ「そういえばセントラルくんってね・・・」とみるくが話し出した。
「ぼく、”セン”と”ラル”と”スポーツ君”だと思ってた」とみるくは言う。
それを聞いたいちごは「ぼくは”セントラルスポーツ句”だと思ってた」と言う。
なるほど。
セントラルスポーツにはセンちゃんとラルちゃんというキャラクターがいるのでみるくが間違えるのも無理ないかも。
正しくは”セントラル訓”。
レッスンの前に全員で唱和することになっている。
「明るく 仲良く 元気よく」「磨けよ心 鍛えよ身体 今日も皆で頑張ろう!」
子供達が声をあわせて元気にこの言葉を口にしているのを見るといいなと思う。
いい言葉だ。
今日も明るく仲良く元気よく過ごしましょう。