What's Android(いちご小5・みるく小3)

Android auのCMがスタート。
3つのギネス世界記録に挑戦するため、スペースシャワーTVで0時から8時までに60本全部のCMが流れるというので思わず録画して見る私。
いちごみるくもサイトをチェックしてCMを見ては大笑い。
寝言を録音するアプリがおもしろい。
有料だからダウンロードはしていないけど、使ってみたいかも。
鉄道アラームも便利そうだけど、誤差があるからと評価はひくいんだよね・・・
Google音声検索はスムースだけれど、Google音声翻訳はなかなかうまくいかない。
でも、おもしろい。
「ママの(携帯は)IS03でしょ?これあるの?」とCMを見ながらみるくが聞く。
だいたいの機能は入ってるよ。
でもIS04レグザのような防水機能はない。
いいなあ、レグザ。
スマートフォンは便利だし面白いけど、携帯サイトも使えるといいのにな。
いちごの携帯を買い換えるまであと1年ちょっと。
その頃までにはスマートフォンが主流になっていくのだろうか。
まだかな。
みるくは「ぼくもスマートフォンがいいな」というが、いちごは「今使ってるジュニア携帯が気に入ってるからこのままがいい」という。
残念ながらいちごの携帯は古い形式なので、来夏には使えなくなってしまうのだよ。
じっくり検討しましょう。