水色帯(いちご小5・みるく小3)

今日は久しぶりにKくんが遊びにきてくれた。
みるくはKくんとスマブラ三昧。
いちごは「今日はお友達と約束してこなかったんだ。うちでのんびりするの。」という。
なるほど。
そういうのもよいですね。
夕方みるくは空手の練習へ。
年末の昇級テストに合格したので今日から水色帯。
初めての色帯だ。
おめでとう〜。
帯を買わねばと受付で聞いたら取り寄せで1〜2週間かかるという。
えー?そうなの?
そういえば、道着を買う時も取り寄せだったっけ。
しまったなあと困っていたらいっくん(仮名)ママが「うちに全色あるけど、よかったら貸そうか?」と声をかけてくださった。
なんてありがたい。
ぜひお願いします。
いっくんはそう遠くないうちに黒帯にあがるだろうから、みるくは黒以外の帯は全て借りてすますことができそうだ。
助かる〜。
夜、パパから「今から帰る」とメールあり。
めずらしく早いなと思ったら風邪をひいて熱があるという。
ひょっとしてインフルエンザかな?