愛媛→名古屋(いちご11歳2ヶ月・みるく9歳3ヶ月)

昨夜、愛媛を21時過ぎに出発。
京滋バイパス新名神を通って名古屋へひた走る。
名神を北上していくよりも早いかと思ったがやっぱり5時間かかった。
パパさん、運転お疲れ様でした。
長距離移動中は眠気覚ましにドラマのDVDをかけることにしているが、
前回の魔王とはうってかわって今回は軽めの怪物くんと山田太郎ものがたり
怪物くんは子供向けなのでパパは嫌がるかと思ったが、意外とウケたのでよかった。
SPとドラゴン桜も用意しておいたのだが、ほとんど渋滞しなかったので観る時間がなかった。
またいつか観ましょう。
さて。
移動の疲れかいちごみるくがなかなか目を覚まさない。
お昼近くになっても起きようとしないので、実力行使。
昼食にお寿司を食べに行き、そのままジャスコでお買い物。
特に買いたいものはなかったのだが、お気に入りの洋服屋で良さげな福袋を見つけたのでつい買ってしまった。
夜は焼き肉。
ステーキはレアで注文したのに火が通ってしまっていたが、味はおいしかった。
焼き肉とユッケは文句なし。
特にユッケがすばらしかった。
また機会があったら行きたいものだ。
大パパ、大ママ、ごちそうさまでした。
夜、偶然兄夫婦二組が同じ時間帯にきてくれた。
みるくが壊したダイニングのライトを兄がなおそうとしてくれたのだがコードの寿命のため断念。
かわりにあまっていたライトを設置してもらった。
そんなハプニングなどもあったが、楽しい会話の時間を過ごすことができてよかった。