岡山→愛媛(いちご小5・みるく小3)

朝から雨→雪→晴れとめまぐるしいお天気。
子供達はゲームをしたり外で遊んだり今日も元気にお遊び三昧。
お友達と一緒だと何をしても楽しいね。
大人組は昔のドラマの話で盛り上がる。
ドラマの主題歌や配役や内容について話はつきない。
ネットで検索すればすぐに動画を見ることができるのがありがたい。
なつかしい〜。
話に花を咲かせていたら子供達が帰ってきて「大人も鬼ごっこに参加して」という。
遠慮させていただきます。
大人は大人同士で楽しんでおりますので、子供は子供で遊んでください。
「えー。だってさー。4人じゃ人数が少ないんだよー。大人も一人か二人入ってよ。」と子供達。
じゃあ4人で遊べる遊びを考え出してください。
遊びには創意工夫が大事です。
その後結局子供たちはスマブラを開始。
2時過ぎまで遊んで辞去して愛媛へ移動する。
大変お世話になりました。
おいしい食事もごちそうさまでした。
次は夏に会えるかな。
また遊んでね〜。