七宝焼きとどじょうつかみ(いちご小5・みるく小3)

本日いちごは小学校にて七宝焼き体験。
「今年は蝶々にしたんだよ」ときれいなブローチを持って帰ってきた。
さっそくブローチを洋服につけてご機嫌だ。
七宝焼き体験は人気があるので毎年抽選になっている。
昨年につづき今年も参加できてよかったね。
午後はどじょうつかみ大会。
どじょうつかみのあとすぐに公文へ行く予定だったので、
なるべくぬれないように気をつけてねといちごみるくに言っておく。
それでもきっとみるくはびしょぬれになるんだろうなと思っていたら
なんと洋服をぬらさずに帰ってきたので驚いた。
本当に本当に驚いた。
成長したねー!
どじょうは二人あわせて26匹獲得。
唐揚げにしておいしくいただいた。
事前に約束していた通り公文にもきちんと行き、
「疲れた」とか「眠い」といった文句は言わずにがんばったようだ。
二人ともよくできました。