琵琶湖二日目(いちご10歳9ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

ペンションをチェックアウトした後、琵琶湖畔に建つTくんの家へ。
目の前に琵琶湖があるので、歩いて3分で釣りができる。
男子はそろって釣りに出かけたが女子は家の中でティータイム。
いちごに釣りはしないのかと聞いたところ「日焼けが痛いから日にあたりたくない」という。
なるほど。
みるくは「ブラックバスブルーギルが釣れるらしい」とはりきって出かけていったが
「あっつい。あんな暑い中でいられない。」と早々に戻ってきた。
あいかわらず根気のない男である。
Tくんの家はすっきりしていて居心地がよいので長居をしてしまいそうになるが、お昼前に辞去。
途中何度か渋滞にあいつつ東京へ向かう。
渋滞をみこしてDVDをたくさん用意しておいたので、
眠くなることもなく渋滞中も快適に過ごす。
何度見てもいいわ〜、魔王。
全11話を見終わる前に10時間ほどで自宅に到着。
すっかり魔王にはまってしまったパパは帰宅後に残りを視聴。
「よくねられている話だ」と感心した様子。
気に入ってもらえてうれしいわ。
楽しい連休だったね。
次回の渋滞対策はどのドラマにしようかな〜。