フォトリ講座再受講二日目(10歳9ヶ月・8歳9ヶ月)

フォトリーディング講座二日目。
先月初めて講座を受けた時にはできなかったことが
今回はできるようになっており手応えを実感する。
進歩した点は二つ。
一つ目は自分にひきつけた内容の質問を考えられるようになったこと。
意識せずに選んだ別々の本の中から同じキーワードが浮かび上がってきたのには驚いた。
そしてそれこそがまさに今、私に必要なものだと分かりびっくりするとともに納得。
フォトリってすごい。
二つ目はスーパーリーディングできるようになってきたこと。
雑誌や新聞のように一行の文字数が少ないもので練習しているうちに少しずつ読めるようになってきた。
大きな本になると視野がまだ広がらずなかなかうまくいかないが、続けていればこちらもそのうちできるようになっていくだろう。
継続は力なり。
講座修了後、急遽任意の懇親会が用意されたので今日は参加。
楽しく有意義な一時であった。
一人を満喫した週末も今日で終了。
明日からまた主婦業がんばろうっと。