帯状疱疹その後(いちご10歳7ヶ月・みるく8歳7ヶ月)

帯状疱疹の薬を飲み始めて2日目。
みるくの背中の発疹はほとんど変化がない。
あいかわらず突然の痛みは続いているようだ。
今日、二度目の診察を受けたが「まだ赤いね。勢いがあるね〜。」と先生がつぶやく。
「あと3日分薬だしとくから、赤みがひいて色がうすくなったらもういいよ」と同じ薬が処方された。
しっかり薬を飲んで治しましょう。
診察後、みるくは近所のお友達と外遊び。
いちごはクラスメートと公園→校庭開放。
お天気がよいので外で走り回って遊ぶ子供たち。
子供らしくてよろしい。
本日三度目のネット授業。
一回目も二回目もラスト15分でみるくの回線が切れたので今回こそ、と思ったが今日も回線が2回途絶えた。
なぜなのかなあ。