みるくスイミング11級合格(10歳5ヶ月・8歳5ヶ月)

話は1月までさかのぼるが。
パパが徹夜で仕事をしていた時のこと。
朝起きた私がリビングのエアコンを入れたらブレーカーが落ちた。
「しゃれにならん・・・」とつぶやくパパ。
データを保存したのが15分前だったので、消失した仕事量は15分分ですんだがその保存がなければどうなっていたことか。
考えるだけでオソロシイ。
そんなことがあったので、1月末にアンペア数をあげたわけだ。
あれ以来、ブレーカーは一度もおちていない。
快適だ。
おかげで、タイマー予約で炊きたてご飯と焼きたてパンを朝食に用意しながら電子レンジを使用しても大丈夫になった。
ありがたし。
電気の基本料金は月額254円あがったが、仕事中にPCがおちることを考えれば必要経費であろう。
話はかわって、今日はスイミングの進級テスト。
みるくは11級の背泳ぎ25mに合格した。
おめでとう〜。
10級のクロール25mに合格できれば、いちごと同じ時間帯のクラスにあがることができる。
いつもなら春休みに強化練習があるのでそれを受けさせようと思っていたのだが、なぜか今年はないらしい。
がっかり。
2か月後のテストで合格できるようがんばってくれたまへ。
いちごは残念ながら不合格。
バタフライはなかなか難しいらしい。