みるく終了テスト(いちご小4・みるく小2)

今日はみるくのクラスで読み聞かせ。
「はしれ、きたかぜ号」を読んだ。
途中で時間がたりなくなり、だんだん読む速度を早くしなければならなくなったのが残念であった。
今日もみるくはOくんと一緒に帰宅。
途中でいちごも合流して3人でマリオ。
あいかわらずOくんは時間に正確で、4時半ちょうどに「帰る時間だから帰ります」と言って去っていった。
さすがだわ。
いちごみるくはゲームの後片付けをしてから公文へ。
二人を教室に送ったあと、ほどなくしてみるくから電話がかかってきた。
「今日ね、英語と国語のテストなの。もしかしたら英語Jに入るかも。」
と、ひそひそ声でみるくが言う。
「でもまだわかんない。国語はG2になるかも。」とみるくは続ける。
それはすごい。
いちごに追いつきそうな勢いだね。
「うん。じゃああとでね。」とみるく。
その後かなり時間がたった後にみるくから再度電話がかかってきた。
「もうとっくに終わってるんだけど・・・」と言う。
いやいや。
とっくに終わってるなら終わった時点で電話してよ。
「電話するの忘れてた」とみるくは言う。
毎週これだ。
終わったコールは忘れないでくださいな。
お迎え時、先生にテスト結果を伺う。
英語はさっぱり分からなくて、ほぼ白紙だったらしい。
当然不合格なので、しばらくはI2の復習をすることになる。
国語はまだ採点がすんでいないので結果は保留。
漢字は全く書けなかったようだが、文章題はできたのかな?