泣き出すいちご(いちご10歳1ヶ月・みるく8歳2ヶ月)

いちごが学校から帰ってくるなり泣き出した。
帰り道に虫がたくさんかたまって飛んでいるところがあり、耳元にまで虫がきてイヤだったのだそうな。
そんなことで泣くものだろうか。
何かほかにも原因があるのでは?
学校で何かあったとか・・・
さりげなくあとで聞いてみたが虫がイヤだっただけだという。
本当かどうかは分からないが本人がそう言うならとそのまま様子見。
泣きやんだあとはいつもと変わらない態度なので大丈夫かな。
今日は七田。
今週末に行われるマインドマップ検定の例題を先生に添削していただいた。
セントラルイメージの3色とブランチの描き方と一本に一単語の原則が守られていなかったとご指摘を受けた。
基本をおさえてもう一度同じものを書くようにとのこと。
日曜日がテストだから土曜日中には復習させねば。
どんな問題がでるのかなあ。
基本をきちんとおさえれば大丈夫だとは思うけれど、受かるといいなあ。